チョコレート ヲ タベナイヒ ハ アリマセン ONE DAY CHOCOLATE -nao- NYでの出来事 ①
スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
NYでの出来事 ①
また時間空いちゃいました・・・

ではご報告。
1日、ワシントンでトランジットだったのですがJFK行きが『Thunderstorm』cancelって電光掲示板に、少し落ち込みましたがなんとか深夜にマンハッタンのホテルへ到着。


IMG_2946.jpg
2日、誕生日なので朝ぐらい贅沢に!と、しっかり食事をとりました。
搬入は午後からなのでちょっと街を探検。
家族以外はもっぱら一人旅派なのですが、それにしてもかなり久々のNY。
まずは土地を把握するためにホテル周辺を歩き回りに出かけました。周辺は真新しい高層オフィスビルも古いビルも一緒に並び、イエローキャブに長ーいストレッチリムジンにどでかいトラック、忙しく見えるけど伝統のある教会が時間を告げ・・・この情報量に圧倒される感じが楽しい。


3059.jpg3063.jpg
brooklyn.jpg
その後、絵を持って地下鉄に乗って搬入へ。
大きな荷物のアジア人は目立つので視線を感じるし、ホームが暑すぎる・・・
超緊張するものの乗客の服の色や、ヘアスタイルがすごくいろいろでいい感じなので私もみんなを見てやりました。
ウィリアムズバーグに到着。
ブルックリンはマンハッタンに比べると建物が低くて空が広く、さっきまでは少し歩けばスタバが見えたけどカフェもいろいろ、アパートも多い・・・街を眺めながらがんがん歩きギャラリーに到着。
この緑のAbout Glamourという入り口から中に、セレクトショップ、奥にギャラリーがあります。搬入作業はずいぶんオーナーさんに手伝っていただいたおかげでスムーズに、ギャラリーとも作品の相性はよく、納得!という感じで気持ちよく終わりました(写真ボケボケですが)。 オーナーさんにはとてもお世話になりましたが帰りがけに周辺の地図をいただいたりおすすめのカフェを聞いたり、ありがとうございました。

この時期のNYの日の入りは8時過ぎなのでまだまだ明るい。

まずは楽しみにしていたお隣の「MAST BROTHERS CHOCOLATE」に。お店に入るとすっごくいいにおい!カカオからお店で作っているというこの店は機械が動きチョコレートの工房という感じ。一つずつ手作業でかわいく包装された板チョコが並び、選ぶのに苦労したけど2枚購入。
3061.jpgチョコ
カカオを楽しむというこのチョコはほんとおいしい!
お昼を食べそびれて腹ぺこでしたが、板チョコでおなかを満たすわけにはいかないのでオーナーさんおすすめのカフェに行って腹ごしらえ。
おなかは満たされ荷物は軽くなったのでブルックリンの街をぶらぶら楽しむ。
晩ご飯を調達しホテルに着いた頃はもう暗くなっていました、夜のマンハッタンは街も人もキラキラ。
なんかコーヒーも味気ないので疲れたしビールでも買いにいこう、と近くのスーパーへ。
レジでお姉さんにIDを求められたけどパスポートはホテル。口答で生年月日を伝えると、とてもテンション高く「今日なの?!オメデトウ!」と言ってくれた。でも私が買ったのはでかい缶ビール1本とスナック、明日の朝食用にシリアル入りのフルーツヨーグルト、きっとかわいそうに見えたことでしょう。

またつづきということで今日はここまで・・・
スポンサーサイト



( 2012.08.16 ) ( 展覧会関係 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
     すべての掲載作品、画像の無断使用・転載・複製・配布を禁じます。
