チョコレート ヲ タベナイヒ ハ アリマセン ONE DAY CHOCOLATE -nao- チョコレートネックレス短期講座 初日



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
チョコレートネックレス短期講座 初日
IMG_35391.jpg
ハルオファンタイムズとして8月6日にNHK文化センター青山教室にて短期講座をさせていただきました。今日はその初日の様子を。

午後3時半より講座スタート、とても暑い日でした。
チョコレートを彫って彫って彫り続け、最後にチェーンにセッティングしやすいように丸カンを付けて完成という流れ。とにかくチョコレートの完成をイメージしながらひたすら彫りの作業。皆さん久しぶりに彫刻刀を使ったりしたようで、はじめは緊張されている感じもあったのですがだんだんと集中力を増して、もうひたすらホリホリ。西日がいい感じに教室の窓から差し込んできて、皆さんのやる気もまたいい感じに〜。

そして
IMG_35411.jpg
作品にはやっぱりサインを入れなくては!
裏にご自身のサインを入れて完成です。

ここまで仕上がるには、もう少しあれやこれやの作業があるのですが、詳細はハルオファンタイムズのブログ『ハルオ会議』の
「ロストワックスでチョコレートネックレス 短期講座1日目」
是非こちらにてご覧下さいね
 http://saito-naoko.main.jp/haruo-funtimes/


初日はこんな流れで作業をし、あっという間の2時間半でした。
皆さん一生懸命にそしてなにより楽しく作業をしてくれていたのでほっと一安心。
あつーい1日、その日のビールが美味しかったことは言う間でもありません(笑)

次回は8月27日、
2日目の短期講座は今回作ったワックスのチョコレートがシルバーに鋳造されて参加されたみなさまのもとへ。いよいよチョコレートネックレスになっちゃいますよ、楽しみですね。



( 2016.08.08 ) ( HARUO FUNTIMES ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
     すべての掲載作品、画像の無断使用・転載・複製・配布を禁じます。
